フリーソフト・無料ソフトレビュー
インフォメーション
サイトマップ
PC初心者講座
ユーザレビュー
フリーソフトナヴィ
 フリーソフトナヴィはウイルス対策から動画編集まで無料で使えるフリーソフト、無料ソフトのリンク集と使い方の解説サイトです。

Any Video Converter

Windows 10/8/7/Vista/XP
言語/種類日本語対応/フリーソフト
入手サイト/
平均評価3.03.2(評価件数 68
Any Video Converter

3.0 (管理人評価 3.0)

 AVI/MOV/RM/RMVB/MPEG/VOB/DVD/WMV他、多数の動画形式をサポートしているエンコーダー(中身はMEncoder)。設定が解りやすく目的の動画に簡単に変換できます。画面サイズやビットレートの設定が可能で、出力はMPEG1,2/PSP用のMP4/Flash形式等に対応。

ユーザレビュー

No.67 3.5.1が最良 3 投稿日 2014/12/27 (Sat) 13:02 修正/削除
ver5シリーズを入れて試用してみたところ、とんでもなく動作がドンくさくなって使い勝手が悪化していたので即、3.5.1に戻しました。
3.5.2あたりまでは余計なボタンが増えただけで大差ないのですが、それ以降のバージョンは根本的な構造が変わったのか大変劣化していました。
3.5.x以上の進歩を期待せず使い続けるつもりなら、いいエンコーダです。
No.66 相性の問題かも 2 投稿日 2013/12/02 (Mon) 16:03 修正/削除
当方の環境と相性が悪いらしい。バージョン5以降、変換した動画が一度たりともWindowsDVDメーカーでDVD作成できない。旧バージョンでは何等問題ナシで3.5.2を使用して凌いできたが、インストールしてあったバージョン5を昨日アップデートしたところなぜかバージョン3まで書き換えられてしまい、ついに動画が一切読み込めなくなった。最新バージョンをアンインストール後3.5.2を再インストールしてもダメ。使い勝手抜群だったので誠に残念…単なる動画変換ならバージョン5以降も問題ないのだが?
iWisoft Free Video Converterを試用したら全く普通に動くので、あっちに切り替えます。サヨーナラAny Video Converterフリー版。
No.65 あくと 2 投稿日 2013/04/21 (Sun) 17:52 修正/削除
v5になって色々おかしくなって来た。
以前からx264を使ったMKVが正常に作成されない問題があったが、そのMKVが無くなってしまった!
WebMがHTML5と一般動画の項目にあり、HTML5では動画コーデックにVP8を選べるが一般動画では何故かTheoraしか選べない。(Theoraを選ぶべきOGVはHTML5の所にある)一瞬、WebMも無くなったのかと思ったぞ!

どうも…な。
変換後の画質はやはり綺麗だが、編集画面は依然として使いにくく、変換速度はGPU支援を受けられる環境なら速い(らしい)が、そうでない場合は遅い。
Freemake Video ConverterならCUDA非対応の環境でも速い。

ユーザレビュー一覧

レビューを投稿

名前

お勧め度

レビュー

パスワード(変更、削除する際は必須となります)